worth worth

スタッフブログ

髪に必要なコラーゲンって、、、

2018.11.01

1日中立ち仕事をしていて足がむくむという言葉はよく耳にしますよね。

 

 

実は頭皮もむくむのです!
そんな時にオススメの、髪と地肌のためのエッセンスが新しく

 

生まれ変わりました!

 

 

▽薬用サイトプラインMX【医薬部外品】 200ml/6,300円(税抜)

 

 

 

1811_クオレ薬用サイトプラインMXイメージ01

 

 

 

髪のハリ・コシがなくなった…

 

抜け毛が気になる…

 

 

原因は加齢やストレス、遺伝、血行不良など様々だといわれています。

 

髪に必要なコラーゲンは年齢とともに減少していき、健やかな髪を

 

生み出す力はだんだん弱くなっていきます。

 

新サイトプラインは遺伝やホルモンバランスはもちろん、

 

加齢による髪のお悩みにも更に効果を高めました。

 

 

 

 

どうして頭皮がむくむのかその解消法を紹介していきますので

 

気になる方はぜひ読んでください(#^.^#)

 

 

 

 

1.むくみとは?

 

むくみとは、体の中の血液やリンパ液などといった水分が上手く循環できなくなり、

 
余分な老廃物が皮下組織に溜まってしまう状態のことをいいます。

 

 

 

2.頭皮のむくみ

 
頭皮のむくみは、「凝り」と「血行不良」が原因です。

 

 

長時間のデスクワークやスマホの使用、過度なストレスは頭の凝りにつながるそうです。

 
頭が凝ると頭皮への血流が阻害されてしまいます。

 

 

そうして、頭皮に十分な血液がいかなくなると、頭皮が固くなってしまいます。

 
更に血行不良が悪化すると頭皮の老廃物などや余分な水分が排出されず、

 

 

溜まった状態になってしまうのです。

 

 

これが頭皮の「むくみ」で凝った頭皮は固くなってしまいます。

 

 

 

 

3.頭皮のむくみの影響

 

血流が悪いということは、頭皮に栄養分が運ばれないため、頭皮は不健康な状態になります。

 
不健康な頭皮では髪の毛も健康に育ちづらくなります。

 
そうなると、薄毛や抜け毛になりやすくなり、白髪を引き起こす可能性も出てきます。

 

 

 

 

 

4.頭皮のむくみの解消法

 

 

頭皮のむくみの血行改善には、マッサージがオススメです。

 

 

強く押しすぎたり、爪を立てたりせずに

 
ほぐすように頭皮全体を動かして行きます。

 

 

 

 

そのまま放置しておくと、髪の成長に必要な栄養素が届かず、抜け毛や薄毛の原因にもなります。

 

 
頭部から首や肩にかけて、血の巡りを良くしましょう。

 

 

 

 

 

簡単な頭皮マッサージのやり方など、気になる方は

 

ぜひスタッフにお声がけください

 

 

高橋