worth worth

スタッフブログ

夏の浮腫み対策!

2019.06.14

こんにちは!

ワースワースでも冷房の入る日が増えてきました。

買い物に行くとほとんどの店内で冷房が効いていて、寒い・冷えるなんてことが

これからさらに増えてくるのではないでしょうか・・・

冷え+冷たいものの過剰摂取+運動不足『浮腫み』または『便秘』

耳が痛い!

 

今回は放っておいたら太くなったように感じるそんな浮腫みの対策と改善についてです!

 

①水分はなるべく常温にする!
水分をとる際には、キンキンに冷えたものではなくなるべく常温のものを選ぶように意識してみてください。
しょうが紅茶など、体を内側から温めてくれる食材を使ったホットドリンクもいいとおもいます。
熱中症を予防するためにも、水分補給はしっかりと行いたいですね!

②湯船に浸かって体を温める!
夏場はついついシャワーだけで済ませてしまいがちですが、ゆっくりと湯船に浸かることも冷え対策にはぴったり。
その際には、少しぬるめのお湯にするのがおすすめです。サマーシャンプーで泡パックしながら体は温めるのがいいですね!

 

それでも浮腫んでしまう、浮腫みが取れない!

というときは、ストレッチ&マッサージです。

私は余裕のある日はYouTubeでマッサージ動画を流しながら一緒にマッサージしています!

自他共に認める浮腫み体質なので本当は毎日できたらいいのですが・・・

 

 

少しでもお悩みなら、浮腫みが太さに変わる前に一緒に対策しましょう!

以前もご紹介しましたが、ルイボスティーは冷え対策におすすめのお茶ですよ♪